スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アラブ通貨基金、湾岸諸国にドルペッグ制の廃止を要請=ドバイの新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000411-reu-int
 [ドバイ 30日 ロイター] アラブ通貨基金(AMF)は、湾岸のアラブ諸国に対し、下落するドルへの自国通貨のペッグ制を廃止するよう要請した。通貨の切り上げではインフレの高まりを解決できないとしている。30日付のドバイの新聞Emarat al-Youmが報じた。


[PR] 98%のトレーダーが知らないFXの常識10■無料立ち読みOK■



 同紙によると、AMF幹部は、湾岸諸国に対し、為替相場を管理フロート制か通貨バスケットへのペッグ制のいずれかの仕組みに改めるよう勧告した。
 同幹部は、通貨の切り上げだけでは問題解決にはならないと指摘。「湾岸諸国の国益にはならず、直面している問題解決にはつながらない。(通貨の切り上げは)湾岸諸国の経済に脅威をもたらしているインフレと戦う自由をこれらの国に与えない」と語った。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。