【押忍!オカネ塾】FXのリーディング・カンパニーが手数料0円に! FXの魅力とは?
塾長:「塾長の大金貯世(おおがねためよ)である!」

塾長:「いいニュースがあるぞ。ひまわり証券がFXのオンライン取引の手数料を0円にしたのだ」

生徒:「えっ、FXの手数料が無料なんですか!実は冬のボーナスでFXに挑戦しようかと考えていました。東京の世田谷区に住む59歳の主婦がFXで4億円を稼いだっていうニュースを見てからずっと興味があったんですよ」

生徒:「ところで、FX業者の倒産で投資家に被害があったというニュースもありますが、ひまわり証券ってどんな会社なんですか?」

塾長:「一言でいえば、ひまわり証券は『日本にFX取引を導入した会社』なのだ。それは今から10年前の1998年に外国為替及び外国貿易法(外為法)が改正された時のことだ」

生徒:「知りませんでした。


[PR] 98%のトレーダーが知らないFXの常識10■無料立ち読みOK■


FX業界のパイオニアなのですね」

塾長:「そうだ!今年に入って倒産したFX業者も数社ある。しかし、それらは顧客口座数が約800口座と小規模な会社だったのだ。ひまわり証券は口座数も約7万で、FXの預かり残高は数ある証券会社の中で1番だ。(※1)親会社のひまわりホールディングスはジャスダック市場に上場している。会社の透明性からいっても文句はなかろう」

生徒:「それを聞いて安心しました。FXについて塾長の意見が聞きたいのですが、どうですか?」

塾長:「FXは資金効率の高い外貨投資だ。ただし、銀行で扱う『外貨預金』とは異なることを忘れてはならん。FXの魅力としてレバレッジとスワップ金利があるのだが知っているか?」

生徒:「なんとなく…ですが」

塾長:「レバレッジとは小額な資金(証拠金)で大きな取引ができることだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
