FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【インドネシア】政策金利8%に下げ、据え置き予想反し
 中央銀行は6日の月例総裁会で、政策金利(BIレート)を前月から25ベーシスポイント低い8%に引き下げると決定した。大半のエコノミストの予想に反した結果となった。金利引き下げは7月以来、5カ月ぶりとなる。

 中銀は声明で、利下げを決定するに当たり、拡大を続ける国内経済やインフレ情勢、今後の経済見通しを包括的に検討したほか、原油高などのリスク要因も考慮したと説明。利下げが中長期的なインフレ目標には影響しないとの認識を示している。
 
 国際市場の混乱や、原油価格の急騰が国内経済とインフレ情勢に与える影響については、まだ制御できる範囲内だとしている。
 
 11月のインフレ率は前月比0.18%上昇と、前月の0.79%に比べて小幅にとどまった。


[PR] 98%のトレーダーが知らないFXの常識10■無料立ち読みOK■


食料品の価格変動や政府統制品目の価格によるインフレも、前月に比べて比較的安定しているとした。
 
 11月の平均為替レートは1米ドル=9,271ルピアと、前月の同9,101ルピアから1.8%低下したが、比較的安定していると説明。また、総合株価指数が月末に2,688ポイントまで回復したものの、一時は2,563ポイントまで低下したとした。
 
 国内経済は今後も拡大傾向が続くとして、第4四半期の経済成長率を6.5%と予測。消費拡大と輸出の増加に後押しされ、通年では6.33%と政府目標の6.3%を達成すると見通した。
 
 輸出の伸びが国際収支の改善に結びつくことが期待されるとして、前年よりも黒字額が拡大すると予想した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
69イッタ直後のくり○りす
465ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/
2007/12/07(金) 18:58:55 | URL | 122由紀子LOVE #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。