FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「私も使いたい!」マネックス証券社長も絶賛「カブトレ!NEXT」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000124-sph-game
 コナミは11月26日、東京・中央区の東証アローズ内でニンテンドーDS用新作ソフト「株式売買トレーナー カブトレ!NEXT」の発表会を行った。株取引のノウハウを、実戦形式のトレーニングで初心者にも分かりやすく解説して好評だった「カブトレ!」の続編。お披露目には制作に協力したマネックス証券・松本大社長も駆けつけ、ソフトの完成度に「プロも真っ青ですね」と目を丸くする一幕もあった。

 「カブトレ!」は、基本的な用語や取引の定石などを楽しみながら学べる実用ソフト。新作ではストーリーモードのシナリオは10倍に増え、実戦でも使える高等テクニックも自然に身につけることができる。


[PR] 98%のトレーダーが知らないFXの常識10■無料立ち読みOK■




 「過去5年間の東証一部、東証二部、東証マザーズの株価変動履歴をそのまま収録していますから、実在のデータを用いてスキルを磨くことができるんです」とコナミの岡村憲明プロデューサー。「新作では、タッチペンで“ローソク足”を描くことで銘柄を検索できる機能を搭載しています」これによって短い期間内での株の動きも調べやすくなり、デイトレードなどの短期売買にも役立つように進化したという。

 発表会では、実際にソフトを用いてデモプレーが行われた。「今作からは目標金額を設定できますから、より計画的に資産運用ができます」岡村プロデューサーは目標を1000万円に定め、資金300万円でスタート。自社である「コナミ」の株を買ったものの、あっさり11万円のマイナスを出すという結果に会場内に不穏な空気?が広がったが、「このように、思う存分に負けて覚えられるのが、このソフトのいいところなんです!」と見事に切り返した...

ニュースの続きを読む

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。